あいこの自分軸を育てるブログ

日々の暮らしを徒然なるままに

はじめての仙台でやった10のこと

いとこの結婚式ではじめての仙台へヾ(´・∀・)ノ

 

f:id:aikolog:20180827080626j:image

駅付近はショッピングビルも充実して賑わってました♪♪

 

✳︎✳︎✳︎

 

1.ホテルでまったりダラダラ

久々のひとり旅٩(ˊᗜˋ*)و 晩御飯作らなくていい!ひたすらドラマ見てネット見てダラダラして寝落ちするという快適空間でのんびり過ごせました!日本はお水も無料だしアメニティは充実してるしシャワーの水圧は好みの強さだし、あらためて日本の良さを感じました( ´∀`)

 

2.松島で松尾芭蕉に想いを馳せる

ホテルに泊まった翌日は朝イチで松島海岸へ!

松島基地航空祭の影響で電車がすごいことに(^^;;

 

松島海岸は、あいにくの天候はそこまで人はおらず…

f:id:aikolog:20180827081820j:image

「松島や ああ松島や 松島や」

 

福浦島の橋

f:id:aikolog:20180827081934j:image

隣接している五大堂

f:id:aikolog:20180827082411j:image
f:id:aikolog:20180827082423j:image
f:id:aikolog:20180827082418j:image

 

駅の方へ戻り瑞巌寺〜円通院へ

 

枯山水の庭

f:id:aikolog:20180827082849j:image

 

バラ園もあり

f:id:aikolog:20180827082932j:image

 

国指定重要文化財三慧伝

f:id:aikolog:20180827082418j:image

 

見所が駅周辺にあり、電車で観光組としては助かる〜!

 

3.子宝祈願

仙石線に乗り本塩釜にある鹽竈神社

f:id:aikolog:20180827083853j:imagef:id:aikolog:20180827083847j:image

 

体育会系の私でもこの階段は息切れ…

 

f:id:aikolog:20180827084038j:image

子宝祈願して牛も撫でてきました

 

4.ずんだスイーツ食す

本塩釜駅から徒歩約10分の【おさんこ茶屋】さんへ

f:id:aikolog:20180827084356j:image

よくばりセット840円

(ずんだ餅・お団子あんこ、くるみ、ごま、しょうゆ、ずんだ)

甘酒270円

 

お餅柔らかくて、お団子もほどよい弾力で美味しかった(๑´▿`๑)

見た目はすごく可愛いけど、コンビニおにぎり4個分のボリュームはありお腹いっぱい\(^o^)/地元の人がたくさんテイクアウトされてました!!

 

仙台駅周辺は次の記事で→