あいこの自分軸を育てるブログ

日々の暮らしを徒然なるままに

#あいこ2018 (2018年の目標)

あけましておめでとうございます!

 

f:id:aikolog:20180101235931j:image

 

今年は30歳という節目の年ということと6月に結婚式を控えていて、やりたい事もたくさんあります!\(^o^)/

2018年の終わりにこのブログを見返して「全部やりきった!」と言う為に、2018年の目標を宣言します!

 

①6月までにカラダ年齢20歳!

社会人になってからずっーとダイエットって言い続けてるけど、現在の体重付近に落ち着いてしまいました…

学生時代の体重である48kg、体脂肪18%台になって自分史上最高の私で結婚式を迎えます!

 

②妊活!

冬場は手足の末端が冷た過ぎて…( ;∀;)

生理痛が重かったり、10代の頃に比べて子宮まわりも歳をとっている感じがあります…まずは毎日の検温と身体を温めることを意識して、妊娠のためのカラダづくりをします!

 

③貯蓄

旦那さんと一緒に住み始めて最初の数ヶ月は、毎週家族会議を開いて週の予定や収支報告をしていましたが、今は全く…

国外に新婚旅行も行きたいので、投資も含めてマネープランの計画を今月立てます!

理想は旦那さんの給料だけで生活費を払い、私の給料は貯蓄・運用に回せるようにしたいです!

 

④朝6時起き!

冬場は特になかなか朝起きれなくていつも朝ごはん食べずにギリギリに…

旦那さんに起こされる日が続いているので、朝6時に起きて、お弁当作って、朝ごはん食べて、ラジオ英会話聞いて、家を出ます!

 

⑤資格取得

まずは、せっかく経理部に転職したので簿記を取得します!

TOEIC、中国語もここ3年ぐらいほとんど勉強していないので…TOEICは500点、中国語検定3級、TECC500点を取得します!

 

⑥副業!

前職時代の忙しかった時の行動力を思い出さないと!趣味を仕事にするべく、アフター5、電車の移動時間、土日の時間を活用します!

 

⑦家を綺麗に保つ

年末に大掃除してスッキリしたのを維持し続けます!また、定期的に持ち物、家にあるものを見直して身軽になります!

 

⑧幅広い年代の人とかかわる

社内では、今年から社内サークルに入部したので、他部署の人とのかかわりも多くします!

社外では、社会人ソフトボール部に加え、またオンラインサロンに入ったりセミナーに参加して新たな人脈を作ります!

 

#あいこ2018 自分史上最高な私をアップデートします!!!