あいこの自分軸を育てるブログ

日々の暮らしを徒然なるままに

#あいこ2018 上半期振り返り

あっという間に2018年折り返し地点に(๑°⌓°๑)

結婚式もハネムーンも終わってしまったよ…

2018年の目標の進捗状況を確認してみます!

 

①6月までにカラダ年齢20歳!

→未達

結婚式は、1週間前、前日の小顔矯正のお陰か「痩せたね〜」と言ってもらえましたがカラダ年齢は実年齢…

ネムーン中、歩き回って体脂肪は減ったのでリバウンドしないようゆるーく減量して目標達成します!

 

②妊活!

冷え性改善せず、検温続いておらず

冬場は漢方やホッカイロで手足をあたためる努力していましたが、今は冷房で冷えてる…

内臓冷やさないようにと、漢方も検温も再開します!

ネムーン終わったし今月から気合い入れて取り組みます💪

 

③貯蓄

→結婚式・ハネムーンで使い果たす…

大きな出費は今後は無さそうなので貯蓄に励むのみ!

確定拠出年金も積み立てNISAも手付かずなので、あっ、ふるさと納税もそろそろ次の納税先決めないと!今月末までには夫婦で話し合いします!

 

④朝6時起き!

もう夏で日の出も早いのに7時に起きてる…

全然自炊も弁当持参も出来てなかったので6時起きして弁当再開します!

 

⑤資格取得!

→簿記3級落ちちゃいました…

11月に向けて再勉強します!

語学は、中国語、英語に加えてせっかくイタリア行ったからイタリア後もテキスト買ったし勉強しようかなぁ🇮🇹

曜日毎の時間割作って検定受けます!

 

⑥副業!

→全然出来ず…

強いて言うなら、メルカリで出品したりでしょうか。。。

メルカリで買った結婚式グッズ出品して、まずは結婚式グッズ系作って売ってみます♡!

 

⑦家を綺麗に保つ

→維持出来ず

むしろ、結婚式の荷物そのままで汚い…

飾るか売るか判断して早急に片付けます!

 

⑧幅広い年代の人とかかわる

→ソフト部のみ継続中

オンラインサロンはしばらくいいかなぁ。。。

社内サークルも、式準備でお休みしてたので再開します!

 

2018年後半戦!!上記は最低限達成したい目標なので、振り返りも日々、1週間、1ヶ月と定期的にしないと!

手帳もいつのまにか放置してたし…再開します!

#あいこ2018 自分史上最高な私をアップデートします!!!f:id:aikolog:20180705183419j:image